北新地の情報
大阪で最も華やかな街!北新地の情報! > 北新地周辺のイタリアンで食事をするときの注意点!守らなければいけないマナーは?

北新地周辺のイタリアンで食事をするときの注意点!守らなければいけないマナーは?


北新地周辺は、グルメの街とも言われていて、さまざまな飲食店が立ち並んでいます。

最近では、パスタやピザなどが食べられるイタリアンが増えてきている印象。

特に、女性はイタリアンが好きなので、北新地周辺を訪れたときに食べたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

リーズナブルな値段で、経済的にもすごく優しいです。

しかし、マナーがあるので、しっかり守らなければいけません。

ここでは、北新地周辺にあるイタリアンの飲食店のマナーを紹介していきます。

食べるときは音を立てない

食事をするときに、日本ではお箸を使うことが多いですが、、イタリアンはナイフ、スプーン、フォークを使うのが基本。

接触したときに、音を立ててしまうことがありますよね。

日本では大目に見てもらえますが、イタリアンではNG。

音を立てないで食べるのが、マナーとなっているので守らなければいけません。

あまりにも酷いようだと、出入禁止になる可能性もあります。

北新地周辺にあるイタリアンの飲食店で、食事をするときは意識しましょう。

パスタはフォークで食べる

イタリアンの定番のメニューと言えばパスタですよね。

日本でも食べることが多いですが、フォークとスプーンを使っているのではないでしょうか。

しかし、北新地周辺にあるイタリアンの飲食店は、パスタはフォークで食べるのが、基本的なマナーとなっています。

フォークとスプーンを一緒に使っていると、注意される可能性がありますよ。

日本人は、やってしまうことが多いので、しっかり頭に入れておくようにしましょう。

パンはちぎって食べる

日本では主食がご飯になっていることが多いですが、イタリアンの主食は基本的にパン。

日本でもパンを食べますが、かじりついてしまう人も少なくありません。

コンビニなどで買って食べる分には問題ありませんが、イタリアンではNG。

パンはちぎって食べるのが、マナーとなっているので守らなければいけません。

かじりついていると、下品に見えてしまい、店舗のイメージが悪くなるのも影響していると考えられます。

北新地周辺にあるイタリアンの飲食店で、食事をするときは意識しましょう。

【おすすめ記事】
北新地で女性に人気!おしゃれなイタリア料理(イタリアン)