北新地の情報
大阪で最も華やかな街!北新地の情報! > 北新地周辺にある人気ラーメン店の3つの特徴

北新地周辺にある人気ラーメン店の3つの特徴


北新地周辺には、美味しいラーメン店が多いと口コミで評判になっていますよね。

常に行列ができているラーメン店もいくつかあります。

つけ麺や冷やし中華など、ラーメン以外のメニューも充実しているので、これから食べに行きたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

ここでは、北新地周辺にある人気のラーメン店の特徴を紹介していきます。

実際に食べに行く予定がある人は、参考にしてみてください。

関西風豚骨味が人気

ラーメンは醤油、味噌、塩、豚骨などいろいろな味がありますよね。

地域によって人気の味が違うので、選ぶのに迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

北新地周辺もラーメン店によって違いますが、関西風豚骨味が人気です。

豚骨味だとこってりとしたイメージがありますが、関西風なので薄めの豚骨味といった感じ。

食べやすさが人気の理由と言えるでしょう。

また、カロリーが控えめなので、ダイエット中に食べることもできますよ。

ボリュームがすごい

麺や具の量が少なくて、物足りなさを感じてしまうこともありますよね。

そのような場合、他の飲食店でも食事をして、出費が多くなってしまうことも。

しかし、北新地周辺もラーメン店に行けば問題ありません。

麺や具の量が多いので、食べた後はお腹いっぱいという感じ。

他のラーメン店だと大盛の量が普通になっているため、お得感があります。

また、量が多いと感じたら、少なめにすることもできるので、女性でも安心して食べられますよ。

生ビールのおつまみにもなる

北新地周辺にあるラーメン店は、生ビールを提供していることが多いです。

通常、ラーメンはお腹が空いたときに食べるでしょう。

しかし、量を少なめにすることができるため、生ビールのおつまみとして食べることもできるのです。

ラーメンと生ビールは、意外と相性が良いので病みつきになっている人もいますよ。

居酒屋のような内装になっているラーメン店もあるので、飲みに行くときに利用してみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】
夜遅くまで営業している北新地周辺のラーメン店